NEWS & TOPICS
ニュース & トピックス

2019年11月01日 ネットワンパートナーズ株式会社

ネットワンパートナーズ、柔軟な働き方を推進するため「ドレスコード(服装規定)フリー」を導入

~従業員のワークライフバランスの充実と会社の成長に向けて~

ネットワンパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:田中 拓也)は働き方改革の一環として、TPOに最適な服装を自ら選択する「ドレスコード(服装規定)フリー」を2019年11月より推奨していきます。

ネットワンパートナーズはパートナー企業との協業ビジネスに特化し、世界最先端のマルチベンダ製品と独自の技術検証力、ICT利活用のノウハウを組み合わせてご提供しています。また、自社でもICTを活用した働き方改革に着目し、オフィス環境の整備及びテレワークの推進によって、従業員のワークライフバランスの充実を図って参りました。

この度、新たな取り組みとして従来の服装規定を見直し、スーツやビジネスカジュアル、Tシャツやジーンズ・スニーカー等、年間を通じてその日の予定に応じた服装での勤務推奨を決定しました。かねてより試行していた「スマートフライデー(注1)」の理念に基づき、更なる生産性の向上と、イノベーティブで柔軟な発想の促進を目指します。

今後も、ネットワンパートナーズでは「先端ITディストリビュータ」として市場の変化に柔軟に対応すると共に、従業員がより一層働きやすい職場環境を提供し、働き方改革を活性化させる取り組みを推進していきます。

注1)毎週金曜日に自身のワークスタイルにあった働きやすい服装での出社を推奨した、ネットワンパートナーズ独自の制度。2019年10月より導入。