Genesys PureCloud
コラボレーション ソリューション
Genesys PureCloud

UC(Unified Communication)と
CC(Contact Center)機能をAWS ベースの完全クラウド基盤で提供

スマートフォンやソーシャルメディアの爆発的な普及によって、企業と消費者がシームレスにつながるようになった今日、多様な顧客設定で、ひとりひとりのお客様に魅力的な顧客体験(ユーザーエクスペリエンス)を提供していくために、非対面顧客接点であるコンタクトセンターはどのように貢献できるでしょうか?そしてそのインフラはクラウドの高信頼化、高機能化により、オンプミレスからクラウドへシフトしてきています。

次世代クラウド型コンタクトセンターソリューション ジェネシス 「PureCloud」は、電話、Eメール、Web、FAX といったマルチチャネル対応と、外部との柔軟な連携サービスを通じ、より高い顧客サービスを実現します。

本サービスはアマゾン AWS から UC(Unified Communication)と CC(Contact Center)機能をオールインワンで提供します。ワークスタイル変革、コスト低減、ユーザ数増減に対するフレキシブルな運用、場所を問わず、臨時や短期間のご利用にも適したソリューションです。

PureCloud 概念図

PureCloud(ピュアクラウド)とは?

小規模から大規模ユーザーまでご利用頂ける、パブリッククラウドサービスです

無料かつ1ユーザーから気軽にご利用いただけるクラウドコミュニケーションサービスです

あらゆる企業のコミュニケーションをより簡単に進化させることができます。

他社との違い

実質容量無制限のクラウドサービス

メインプラットフォームに Amazon Web Service を採用。オートスケール(自動拡張)機能により、お客様は1ユーザーから数万ユーザーまで、システムの容量を気にせずご利用いただけます。

業界をリードする企業の最新技術を搭載

創業以来、25 年間でトータル 10,000 社以上に採用された当社による、最新のテクノロジーを凝縮。
新技術にも一早く対応し、お客様の企業競争力向上に貢献します。

グローバル標準のセキュリティ・コンプライアンス

企業としてのプライバシーマークや ISO27001 の取得はもちろん、SSAE-16 などの世界基準の規格認証を取得済み。
99.99%のサービスレベル(SLA)保証もあるので、安心してサービスのご利用をいただけます。

ユーザーの声を製品に反映し、常に進化するサービス

世界中のお客様から集まる「あったらいいな」の機能改善要求を、素早く製品(開発者)にフィードバックさせる仕組みを構築。お客様と常に成長するサービスの提供を行っています。

各エディションの機能

Collaborate

チームで Collaborate 機能を使う
グループチャット、ビデオ会議、デスクトップシェア など

チームでCollaborate機能を使う

いつでもどこでもつながる
同僚とコンテンツにさまざまな端末からアクセス

さまざまな端末からアクセス

Communicate

固定電話と同じように PC やモバイルから電話機能を使う
Collaborate の機能に加え、電話、ボイスメール機能などを提供

固定電話機以外にPCやモバイルからコラボレーション機能を使う

PureCloud 1,2,3

より魅力的な顧客体験を
Collaborate、Communicate 機能に加え、コンタクトセンター機能を提供

より魅力的な顧客体験を

最新の WebRTC(Web Real-Time Communication)技術でスマートフォンやウェブブラウザ同士の通話が可能です

モバイルアプリ用 Web RTC ソフトフォン

モバイルアプリ用Web RTCソフトフォン

LINE や Facebook メッセンジャーなど、個人利用のアプリから管理可能なビジネス用アプリケーションとして利用いただけます。

4G/LTE 回線を利用したコールに対応。無料通話を実現。
Web RTC を利用したビデオコールも対応可能です。

WebRTC ブラウザフォン

WebRTCブラウザフォン

最新のテクノロジーを利用したブラウザフォン。
プラグインのインストールが不要で、Webブラウザのみで音声およびビデオ会議機能が利用いただけます。

  • 推奨ブラウザ(Chrome)
  • Web RTC ブラウザフォンインストール不要

参考価格

PureCloud サービスは、月額課金サービス形態となります(初期導入時の必要ハードウェアは除く)

PureCloud Collaborate PureCloud Communicate PureCloud 1/2/3

電話機能を除くスタンダードコミュニケーション基盤

  • ディレクトリ(電話帳)
  • インスタントメッセージ
  • ビデオ会議と画面共有
  • オンラインストレージ
  • スマートフォンアプリ

Collaborate の機能に加えIP/PBX(電話)を統合

  • IP/PBX(電話)機能
  • ボイスメール
  • 簡易 IVR(自動音声案内)
  • インバウンド FAX
  • 音声会議
  • 無制限のクラウドストレージ

Communicate の機能に加えコンタクトセンター機能を統合

  • マルチチャネル ルーティング
  • IVR
  • マルチチャネル レコーディング
  • アウトバウンドキャンペーン
  • スーパーバイザーレポート
  • CRM 連携
  • スクリプト画面作成
  • ワークフォースマネジメント
  • 対応品質評価

詳細は、弊社担当営業または販売パートナー様へお問い合わせください。